QLOOKアクセス解析 レンタルサーバー

2012年03月20日

今日は晴れ♪

楽しみですね〜
開幕見に行きたいです(*^_^*)

大先輩の大輔を目指せ! 日本ハム・栗山英樹監督(50)は19日、都内で3月30日の西武戦(札幌ドーム)の開幕投手を斎藤佑樹投手(23)に決めたと発表した。テレビカメラを前にした異例の開幕投手発表は、将来のエースに育ってほしい、という期待の表れ。1986年の巨人戦で初めて開幕投手を務めたヤクルト・荒木大輔投手(47)=現チーフ兼投手コーチ=が大役をきっかけに成長したように、佑ちゃんにも大舞台を用意した。 
 フラッシュがたかれる中、異例の発表となった。栗山監督が、斎藤を開幕投手に指名。そこに至った経緯を真剣な表情で説明した。

 「将来を含め、チームのためと考えた末に決めた。開幕でチームに勢いをつけてくれると信じている」

 昨年11勝したエース格の武田勝ではなく、同14勝のケッペルでも同12勝のウルフでもなく、同6勝の斎藤という選択。「(武田)勝にははっきりあやまりました」と苦渋の決断だったことを認めた。そこには5年連続で開幕投手を務めたダルビッシュがレンジャーズへ移籍したいま、斎藤には戦力的にも人気面でも後継者に育ってほしいという願いがあった。

 すでに心に決めていた栗山監督が、斎藤に直接思いを伝えたのは18日のヤクルト戦(神宮)の試合前。練習を終えた斎藤を監督室に呼び「斎藤で開幕 頼んだぞ! 共にチームのために」などとつづった直筆の手紙を渡した。

 この日完全休養日だった斎藤は、球団を通じてコメントを発表。「キャンプ中から『(開幕投手になる)可能性はある』と監督にいわれていたので、そのつもりで準備はしてきました。開幕を任せてもらえるという話をいただき、経験したことがないほど身が引き締まる思いがしました」。指揮官の大きな期待に応える決意を示した。

 16日のDeNA戦は6回を8安打3失点。不満の残る内容だった。しかし栗山監督は「悪くて3失点。いまチームで一番イニングを投げられるのは斎藤。今季は200イニングを目指せといった」と、塁をにぎわしても試合をつくり大量失点しないタフさを実感。この日、カメラの前で大々的に発表したが「追い込めば追い込むほど潜在能力を発揮できるタイプ」という面に期待したからだろう。

 指揮官は、かつてチームメートだったヤクルト・荒木投手コーチの現役時代をだぶらせる。斎藤にとって早実高の先輩である荒木が、開幕投手を初めて務めたのはプロ4年目。昨年の斎藤と同じ6勝を挙げた翌1986年4月4日の巨人戦(後楽園)。7回1/3を12安打5失点で敗戦投手となったが、この年8勝13敗2Sと先発、抑えにフル回転。87年には10勝9敗と初の2けた勝利をマークした。「(荒木が)一流投手に変身していく経緯をみてきた」と斎藤に同じ夢を託す。

 斎藤は重い荷を糧にすることができるか。オープン戦最終登板となる22日のソフトバンク戦(札幌ドーム)を経て、30日の開幕戦に臨む。 (サンスポより引用です)
posted by モビリオ at 09:21| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

桑田さんのパワー

桑田、宮城で希望の歌「元気になろうぜ」


 サザンオールスターズの桑田佳祐(55)が東日本大震災から半年を迎えた11日、被災した宮城・利府町の宮城セキスイハイムスーパーアリーナでチャリティー公演を開催した。前日10日を含む2日間の本格ライブは桑田にとって昨年3月以来1年半ぶりで、同年8月の食道がん手術後初めて。「みなさま大丈夫でしたか」と気遣い、「私自身いろいろありましたが、みなさんの声援のおかげで帰ってくることができました」と感謝を込めた。

 厳かな鐘の音と大歓声が交錯する中、桑田がステージに登場だ。いつものド派手なオープニングではない。深々と頭を下げ、1曲目に選んだのは宮城県出身の歌手、さとう宗幸(62)の名曲「青葉城恋唄」だった。
 生ギターを手に歌い上げ、「お陰さまで、この日を迎えることができました。あれから半年、震災で亡くなった方に謹んで黙祷を捧げたいと思います」と語りかけ、8000人と1つになった。
 5月28日に同県内の被災地を訪問した桑田が熱望し、この日の復活ライブが決定。1万人近い収容規模を誇る同会場は、これまでコンサートやスポーツイベントに使われてきたが、震災後は被災者の遺体安置所に当てられた。7月1日に遺体が移転して一般利用が再開以降、桑田のライブが同会場の初公演となった。
 しかも、震災から半年の節目。が、しんみりしてばかりはいられない。「みなさん、ご心配おかけしました。その節は」と土下座パフォーマンス。「きょうのテーマは『私と一緒に元気になろうぜの会』です」と宣言し、いつもの“桑田節”を全開させた。
 最新アルバムの収録曲「OSAKA LADY BLUES」を宮城バージョンに替え、歌詞に地元名産品や名所を織り交ぜた。さらに元プロレスラー、アントニオ猪木(68)のテーマ曲に合わせ、客席の間を歩いてアリーナのセンターステージへ。夫人のキーボード、原由子(54)が加わり、「栞のテーマ」などサザンの3曲を続けてデュエットした。
 最新シングル「明日へのマーチ」などソロ曲に加え、サザン、KUWATA BANDのヒット曲を含めた計27曲で手術前と変わらない姿を披露し、「私にとっても再スタート。また帰ってくるからね。あきらめないで何事も、無理しないで何事も」と一本締め。終演後の会場外には“復興の光”となるべく、打ち上げ花火が夜空を彩った。(サンスポより引用)

これは元気になれますね!!
私も行きたかった(*^_^*)
posted by モビリオ at 05:52| Comment(3) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

悲しいお別れですね!

上原美優さん通夜 最愛の母と同じ斎場で 芸能界の弔問は断る
上原美優さん
死去した上原美優さん
Photo By スポニチ

 12日に東京都目黒区の自宅マンションで首をつって死亡しているのが見つかったタレントの上原美優(うえはら・みゆ、本名・藤崎睦美=ふじさき・むつみ)さん(享年24)の通夜が14日、実家がある鹿児島県種子島の斎場で営まれ、親族、友人らが弔問に訪れた。

 斎場は、昨年3月に心筋梗塞のため死去した母・藤崎イチ子さんの葬儀と同じ会場。

 祭壇には、上原さんの明るい性格を表現するように黄色いひまわりや赤いバラなどの花が飾られた。中央でほほ笑む遺影は、09年5月に出版した自叙伝「10人兄弟貧乏アイドル☆私、イケナイ少女だったんでしょうか?」用に撮り下ろした1枚で、家族が選んだものという。

 上原さんの棺はこの日正午すぎ、フェリーで種子島に到着。霊きゅう車がフェリーの貨物室の中まで入り、久男さんを助手席に乗せて実家に向かった。関係者によると、芸能界の友人からも弔問の問い合わせがあったが、密葬のため供花も含め丁重に断ったという。葬儀・告別式は15日午前10時から、同所で営まれる。(スポニチより引用)

[ 2011年5月15日 06:00 ]


謹んでご冥福をお祈りします。
posted by モビリオ at 13:09| Comment(7) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

凄い額ですね。

孫正義ソフトバンク社長、100億円寄付
2011.4.4 05:04

 通信事業最大手のソフトバンクは3日、同社の孫正義社長(53)が東日本大震災で被災した人々への義援金、被災地への復興支援金として総額100億円を寄付すると発表した。個人としてはもとより、企業を含めてもこれまで判明している中で最高額とみられる。
 また、孫社長は2011年度から引退するまでのソフトバンクグループ代表としての報酬も全額寄付し、震災遺児、およびその他多くの遺児を支援するという。

 米誌フォーブスの11年版世界長者番付によると、孫社長は日本でトップの81億ドル(約6800億円)を保有。同社の有価証券報告書によると、孫社長の役員報酬は2009年度で1億800万円だった。仮に70歳まで社長を務めた場合、寄付の総額は約18億円となる。
 合わせて、ソフトバンクは企業としても、別に10億円の義援金・支援金を日本赤十字や赤い羽共同募金を通じて寄付するとしている。
 同社は、今回の東日本大震災で両親を亡くした震災遺児への中長期的な「生活と勉学の支援」を積極的に推し進めたい意向で、いますぐ支援を必要としている被災者に早急に義援金が届くよう、寄付の方法を検討しているという。
 同社では、復興のために寄付する資金を義援金、被災者支援で活動しているNPO等に寄付する資金を支援金と定義づけている。
 3日現在、個人で高額の義援金・支援金を表明しているのは、ユニクロの柳井正会長(62)が10億円、人気アイドルグループSMAPのメンバー5人が個人的に計4億円、キャスターの久米宏さん(66)が2億円、米大リーグ、マリナーズのイチロー外野手(37)が1億円などとなっている。(サンスポより引用)

凄い額ですね! 政治家さんもいろいろな方法でやるべきだと思うのですが
鳩山さんとかやればいいのに!!
posted by モビリオ at 06:22| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

腹筋素敵かも♪

あしたのジョー・山Pは“腹筋バカ”
2011.1.18 05:04

 NEWSの山下智久(25)が17日、東京・丸の内の東京国際フォーラムで行われた主演映画「あしたのジョー」(曽利文彦監督、2月11日公開)の完成報告会見に参加した。
 昭和を代表する人気コミックの実写版。主人公の矢吹丈を演じる山Pは「すごくプレッシャーが大きかった」というが、原作を読み「挑戦していくことが大事だと漫画から教わった」と一念発起。過酷なトレーニング、減量を経て鋼の肉体を作り上げた。
 撮影現場では連日、撮影終了後に腹筋を鍛えていたといい、丈の宿命のライバル・力石徹を演じた伊勢谷友介(34)は「この人、『腹筋バカ』なのかなと思ったぐらい」と、“ライバル”の役者魂を絶賛した。(サンスポより引用)
posted by モビリオ at 06:43| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

飛ばないのですね

飛んだ方がいいと思うのですが!
飛んで欲しいですね

【プロ野球】飛ばないMLB仕様 プロ野球の公式使用球がお披露目
2010.8.23 20:32

 日本プロ野球組織(NPB)は23日、来季から1軍公式戦で使用するミズノ社製の統一球を発表した。今季は各球団が契約した複数メーカーのボールを継続使用するが、来季からはいわゆる「飛ばないボール」で統一する。日本の選手は、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で、感触が違う米大リーグ(MLB)球への対応に苦慮した経緯があり、加藤良三コミッショナーが改革を求めていた。
 統一球は中心部を従来より低反発の素材に変更。一定基準下での飛距離が従来球より約1メートル落ちる。また、縫い目の幅を広げる一方、高さを低く抑え、仕様をMLB球に近づけた。
 ただ、ボールの表面については、「投手の負担が大きい」(関係者)との理由から、滑りやすいと言われるMLB球と同等にはせず、これまで通りしっとり感のある手触りを残した。
 加藤コミッショナーは「国際的に広く使われることを望む」と述べ、将来的に国際大会での公式球を目指す意向を示した。統一球は今年の秋季キャンプから導入される。(産経新聞より引用)
posted by モビリオ at 06:08| Comment(3) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

7月20ひです

posted by モビリオ at 06:27| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

